車くるま | 看護師の眼鏡

インテリ看護師の眼鏡の奥を射止める彼の車♪

通勤用自転車をWiggleで購入!

投稿日 2014年9月05日 2:34 AM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

おかみさん紹介の土産店にて働くための自転車を買った。
おかみさんの紹介で、宿の近所のお土産店にて、バイトを始めました。
観光客相手の土産物を販売。宿は、時期を過ぎて、お客さんも
少なくなったので、食事の手伝いだけしたら、土産店に
出勤してました。朝11時から18時まで。
行き帰りに使う足は、車がないので自転車を買うしかなかったのだ。
歩きはつらいし。

土産店は、他の宿からも案内されてくるので、割りと賑わってましたよ。
混んでいる時には、レジまでいけるスペースがなくて。
その場で精算してましたね。
私がそこで身につけたのは、暗算能力かも。
沢山抱えた土産品を即座にいくらか計算できないと、次が控えてるから。大慌て。
通勤用に新しい自転車をWiggleクーポンで買ったし今後は自転車で通勤します。
それから、ラッピングも得意になりました。
でも、新聞紙で丸めて、白い紙袋に納めるという簡単な感じですが。
貝殻の商品の小物が多く扱われていて、壊れない為に包むだけだったように思います。
一緒に働いてた男の子とも仲良くなって。
休みが貰えると、二人で観光してました。
気局3ヶ月ぐらい宿にもお世話になって。
別れるときには、涙涙でした。
とてもいい思い出になりましたよ。
私がよく使うクーポンは、こちらのWiggleクーポンです。

カテゴリー 自動車 | コメント(0) »

カラコンとファッションは清潔感が大事!

投稿日 2014年7月26日 10:43 PM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

カラコンとファッションは何より清潔感が大事。
カラコンはしっかりと洗浄をするようにしましょう。
私はカラコンとファッションは何よりも一番清潔感を保つことが大事だと思います。お洒落にもたくさんありますが、汚らしかったらなんだかいやですよね。
不潔感がただよっているといくらステキなカラコンやファッションをしていても、到底お洒落にはみえないものです。
なのでやっぱり清潔感を保つことは本当に重要なことだと思います。細かいところですが、たとえば爪がのびていてその間に垢がつまっていたりしたらどうでしょうか。
汚いですし、見ている人を不快にさせてしまいますよね。それに髪の毛にフケなどがついていたりしたら。それだけでもう全てのお洒落は台無しです。
どんなにお洒落な格好をしてもそういった細かいところで全てが台無しになってしまうのです。なので一番細かいところまで清潔にしていることが大事だと思います。
カラコンで言えば、しっかりと洗浄をしておくようにしましょう。
ちなみにヴィーナスアイズのカラコンは洗浄液がセットのタイプもありますから、オトクですよ。
お洒落はそういった細かい気配りから生まれてきます。細かいところまで清潔にしてからお洒落を楽しむことが一番です。
まずはそういったところをしっかりと、見直してみてはどうでしょうか。意外と人は見ているものです。

カテゴリー コンタクトレンズ | コメント(0) »

大嫌いな歯医者に通う

投稿日 2014年4月14日 1:32 AM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

私は虫歯で歯医者に通っていた。
妊娠中に歯がぼろぼろになってしまい、麻酔が打てないので治療が受けられずにいた。
産後すぐに痛みに耐えられず、歯医者に通うことにした。
痛みの原因はやはり虫歯で、親知らずが特にひどかったのだが授乳の関係で麻酔がうてないので麻酔をうたずにできるギリギリの治療までやってもらうことにした。
私は本当に歯医者が嫌いで、あのきゅいーんっていう音を聞くだけで鳥肌が出る。
治療中ずっと口をあいていないといけないことが嫌だ。
痛いし気持ち悪いし本当に歯医者は大嫌いだ。
でも行かなければどんどんひどくなっていく一方だし、と思って頑張って治療にはげんだ。
おかげで虫歯が全部なくなったが、本当は抜歯したほうがいい親知らずも治療しているので、授乳が終わったら抜歯したほうがいいと言われた。
また歯医者にいかなければいけないのか、と思うけどまだまだ先なのでまあいいか、とも思っている。
もう虫歯にならないように歯磨きをがんばろうと思う。
最近、夫の転勤で徳島県に引っ越してきた。
かかりつけの歯医者をまた探さなくちゃいけない。
この徳島の歯医者が評判がよさそうなので今度行ってみようと思う。

カテゴリー 歯医者 | コメント(0) »

自分でできてしまうアイケア&ヘアケア!

投稿日 2014年2月11日 1:58 AM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

自慢ではありませんが…(笑)髪の毛が最強に痛んでいます。その為に、いろいろ調べてみたのですが、髪は冷やしてしまうとダメらしいのです。トリートメントをするときには、浸透を促進するために、温かくしておく必要があるそうです。髪を温め、浸透しやすい状況を作ることが重要とのことです。トリートメントを塗った後、浸透させるときに、蒸しタオルなどで温めても効果が良いということです。流れてしまわずに、浸透ができていいかもしれません!また、痛む個所と言えば毛先が多いと思います。痛んでいるところを中心にトリートメントを塗ればいいそうです。私は髪全体に塗るべきだ…とケアしてきましたが、痛んでいるところだけで良いのですね…。そして驚いたのは、トリートメントは毎日するよりも、いいものを週に1度するのも一つの方法だということ。値段の高いものはやはり効果が強かったり持続性があったりするそうです。このようなものを毎日使い続けるのはお金が続きません。なので、しっかりと週1度のヘアケアをするだけでも、髪の毛は違うそうです。やみくもに毎日するより、きちんとした方法を守ってしっかりケアする方が効果がありそうです。
それから、アイケアも大事。普段コンタクト(カラコン)を付けているから目の疲れが大変なんです。
デュラスカラコン好きなんですけどね。
コンタクトレンズ価格.netで新しいカラコンを買おうかな。

カテゴリー コンタクトレンズ | コメント(0) »

試乗しに店頭へ

投稿日 2013年11月22日 12:59 AM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

今自動車の買い替えを考えている。
大体めぼしい車をいくつかに絞ったので、とりあえず試乗しにいってみよう、ということになった。
めぼしい車種の試乗車があまりおいていないということもあり、その日は1種類だけ試乗することにした。
店頭に出向き、お店の方と話をする。
希望している車種を伝えても全く違う車種の名前ばかり出してくる。
その車との共通点は軽自動車という点だけで、希望しているものと大きさも用途も全く違うものであった。
おそらく勧めてくる車種は販売促進の車種なのだろうが、あいにくそれは全く希望していない。
なのに燃費や大きさ、カラーを聞いても全部その店側が勧める車種と比べてきて話にならない。
とりあえず試乗させてもらうことにした。
乗り心地もとてもよく、私は気に入ったのだが、主人はどうも気に入らなかったようだ。
最後にカタログだけもらって帰ろうかというと、その販促車種のカタログもいれてこようとするのでそれはさすがに断った。
全く希望もしていないし、話を聞いても魅力的に思わなかったのに、あまりに押されすぎて少し嫌な気持ちになってしまった。
でもその車はよかったので検討しようとは思う。
新車 中古車購入の達人!自動車値引き・買い替え情報サイトでとりあえず情報収集やね!
日産セレナの値引きをするうえでの目標額は50万円の値引きだ!がんばる!

カテゴリー 自動車 | コメント(0) »

出産をふりかえって

投稿日 2015年4月28日 9:53 PM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

息子を出産した時、私はまだ二十歳だった。
若くて何も知識がなく、ただただ、産まれてくることが楽しみだった。
それは陣痛から始まった。
最初はなんだかお腹が痛くて下したのかと思うような痛みだった。
それが1時間おきにあってだんだん、感覚が短くなってくる。
これはもしかして、と思い夫に話し、夜中に病院に連れて行ってもらった。
この時は痛いけど楽しみだねー、なんて笑える余裕があった。
病院についてしばらくしてから痛みが増し始めた。
笑えなくなってきて本当につらかった。
長時間に及んだので眠くて眠くて仕方がなかった。
陣痛の痛みの間に眠っていたらしいが痛みと眠さでよく覚えていない。
ついに分娩室へ入り、夫も立ち会い、出産となった。
痛くて痛くてたえられなかったけど、赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばった。
もう自分はどうなってもいいと思った。
それくらい、赤ちゃんが無事に生まれてきてほしいと願っていた。
そしてようやく、息子が生まれた。
お医者さんの指示で主人がへその緒をはさみで切った。
その時のうれしそうな顔が忘れられない。
こうして息子は生まれてきてくれた。
出産後も体系を維持している芸能人はすごいな。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

妹との久しぶりの再会

投稿日 2015年3月25日 1:52 PM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

今日は久しぶりに、妹とご飯を食べました。私の妹は、私よりも4歳年下で、最近社会人になったばかりです。
そんな妹の職業は、小学校の先生です。私は20歳のときに、就職するため家を出て、1人暮らしをしていました。ですので、妹が16歳のころまでの記憶しかありません。そのあとは、年に何度か顔を合わせるくらいしか出来なかったので、こうして妹と、実家ではないけれど食卓を囲むことが出来て、とても嬉しかったですが、それと同時になぜか緊張してしまいました。
あんなに小さくて、やっと高校生になったばかりだと思っていたのに、もう社会人になってしまうなんて、あっという間だなあと思いました。それになんだか、綺麗になっていて、ぱっと見知らない女の人のようにも見えます。そんな妹社会人ならではの悩みだったり、家族の事だったり、彼のことを話したりするようになるなんて、あのころの私には想像も出来なかったことだと思います。今はお互い、全く違う環境にいて、なかなかすぐに会うと言うことが出来なくなってしまいましたが、たった一人の大切な妹を、今まで以上に大切にしていきたいです。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

舞台でもスポーツでも仕事でも・・・

投稿日 2015年2月23日 3:50 PM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

まぁ富田麻帆の心配をしているわけではないけど、舞台でもスポーツでも仕事でもそうだよなって話です。
たとえネガティブな方面からのチャンスであっても、そのチャンスをつかめるのは、そこまでちゃんと努力をしていた人だけ。
成長と飛躍の法則ってのがあって、努力をすることで成長できますが、努力をしただけでは、飛躍はできない。
では、飛躍をするためには何が必要かというと、努力をした人が、運を味方に付け、チャンスを掴んだときに飛躍をするんですね。
よく、「あいつはラッキーでのし上った」とか、「運が良かっただけだ」とか言う人がいるけど、それは違ってて、本人の努力があって、成長があったからこそ、飛躍ができるチャンスを掴んでいるんだと思います。
努力をしない人に同じようなチャンスが来ても、掴むことはできませんからね。
成長があっての飛躍だと思うのです。
もしあなたがチャンスを掴めないであれば、それは努力が足りないから。
努力をするなら、飛躍の切っ掛けを見つけることはできます。
飛躍の切っ掛けを掴みたいなら・・・・メルマガで成長と飛躍の法則をお話していきます
無料メール講座の登録はこちら登録は無料、いつでも解除できます。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

甘い食べ物が好きでオシャレなギャル芸能人

投稿日 2015年1月19日 8:47 PM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

大好きな甘い食べ物について
疲れている時は何か甘いものがたべたくなる。そんな時はないだろうか。
ギャルほど甘い食べ物が好きらしい。
そういえば、芸能人でもド派手なメイクにカラコンをしたギャルがケーキをたくさん食べてたりする。
ジルのカラコンにキツ目のメイクをした私も同類かも。
無性に甘いものが食べたくなり、疲れているくせにわざわざ買いに走ったこともある。
疲れている時に特に食べたくなるのだ。
体が糖分を欲しがっているのだろうか。
そうでなくても私は甘いものが好きだ。
チョコレートやプリン、カスタードクリーム、あんこなんかも大好きだ。
多分あまいものなら全部大好きだ。
疲れている時は本当に特に美味しく感じられる。
なので必ず甘いものを買い置きしておくことにしている。
でも私も子どもも主人も家族みんな甘いものが大好きなのですぐになくなってしまう。
ついつい食べ過ぎたりしてしまう。
食べ過ぎると体に良くないことは分かっているのだけど、こればっかりはやめられない。
たいがいいつもは安いチョコレート菓子を買い置きしていくのだが、たまにちょっと自分へや家族へのご褒美として少し高めのスイーツを購入したりもする。
すごく幸せな気持ちにしてくれる甘い食べ物が本当に大好きだ。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

白か黒か

投稿日 2014年9月17日 1:42 AM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

iPhone 5は黒か白か?人気カラーを調査。iPhone 5の予約がスタートしましたね。
iPhone 5の購入を決めている方も、ブラックにするかホワイトにするかで迷う人が多いようです。
購入予定者がどちらを選ぶのか。マイナビユースが500人に対して調査を行ったようです。 続きを読む »

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

鉄板スキニー無駄なし6本がベスト!

投稿日 2014年9月08日 5:16 PM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

クローゼットが雪崩れそうで頑張って間引きました。普段使いからフェミニンコーデもいけるスキニーって本当便利ですよね。私は背が小さくウエストが細くてヒップで選ぶとデニム失敗するんですがスキニーが浸透してこら本当にパンツスタイル楽しめて嬉しいです。様々なショップから安価で提供されているから思わず買って…と続けてしまったんですが、通年いけるシーンを選ばず応用の効く色と丈、6本に絞りました。
お気に入りを履き倒して買い直し、がお財布的にも優しいなあという判断からですが。普段使い出来るデニム地はロングで2本、ウォッシュ系の色とダーク系です。差し色に出来てカジュアルから甘い系にも合うワインレッドのロング、ベージュの半端丈、黒の半端丈と裾がスカラップでフリルがついたドストライクな可愛いのに甘過ぎない黒を残しました。これだけあれば通年いけます。
あとショートパンツやスカパンにワンピもあるので充分でした。お手入れきちんとしたら痛まないし、洗濯でもライン崩れないのが売りのパンツを選ぶと吉です。
昔はこんなのとワンデーピュアナチュラルフレアで結構可愛くおしゃれできていたのになぁ。
これからもオシャレしよう!

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

習い事はたくさんやるべき

投稿日 2014年9月08日 2:26 AM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

私は父の試してみたい性格を引き継いだのかやたら体験教室に行きたくなります。幼児期には絵を習い、小学生の時には周りの子がやっているので憧れてスイミングや
バドミントン・ピアノ・塾・家庭教師をしたいと頼み、すぐ辞めました。唯一お習字は4年生から中学を卒業するまでの6年間続きました。
衣食住には不自由なく、肥満体型になるまででしたが、お金の余裕はなかったはずなのに私がやりたいということはグチグチ文句を言わずにさせてくれました。
今思えばめんどくさい子供でした。高校生の時には柔道をするとカッコイイと柔道部を見学させてもらったり、一人しかいないサイクリング部でマウンテンバイクに
乗せてもらいました。アルバイトや仕事をして自分でお金を稼ぐようになってからは遠慮なく自分で一日体験教室に行くようになりました。
ヨガ・ホットヨガ・テニス・陶芸・タップダンス・着付け・押し花やフラワーアレンジメント・料理・お菓子作り・パン教室・カラーセラピー・アロママッサージ・
トレーニングジム・和太鼓など今思い出せるだけでもこれくらいはあります。でもどれも体験止まり。向いていなかったり、興味はあるけどずっと月謝を払い続けることを
ケチっていました。まだまだやってみたいことは沢山ありますが、今は家事・育児・妊婦と優先すべきものがあります。でも人生まだまだ先は長い。
おばあさんになっても体験教室には行きまくりたいと思っています。
カラコンもありかも

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

新聞のチラシが楽しみ

投稿日 2014年9月05日 2:26 AM | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

郵便受けを見ると毎日のようにチラシがたくさん入っている。
中には必要な情報ののっているチラシもあるが、ほとんどはいらないゴミになるだけのチラシが多かったりする。
そのチラシのおかげで利上げにつながっている店もあるのだろうがやっぱり迷惑だ。
捨てるしかできないし、本当にもったいないと思う。
こういうのが環境を悪くしているんだろうなあと思ってしまう。
たまに入っているカラコンのチラシとかは気になってしまうけど。
それでも私はデュラスカラコンがお気に入りだから他のものに変えるつもりはないけど。
裏の白い紙はメモ帳代わりにするなどして、できるだけリサイクルするようにしている。
両面広告の入った紙も子どもの遊ぶ折り紙がわりに使うなどして少しでも、と使用しているがやはりほとんどは捨てるだけになってしまう。
しかも少し家をあけるとそんなチラシで郵便受けがいっぱいになってしまい、本当に迷惑極まりない。
中には同じチラシが2枚入っていたり、郵便受けからはみ出して入れられてあったりと非常識な入れ方をしている人もいる。
大変な中、ポスティングをするのもさぞかし大変だろうとは思うが、そこはきっちりやってほしい。
仕方がないとは思いつつも嫌なことの一つである。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »