車くるま | 看護師の眼鏡

インテリ看護師の眼鏡の奥を射止める彼の車♪

未分類


出産をふりかえって

2015年4月28日 - 21:53 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

息子を出産した時、私はまだ二十歳だった。
若くて何も知識がなく、ただただ、産まれてくることが楽しみだった。
それは陣痛から始まった。
最初はなんだかお腹が痛くて下したのかと思うような痛みだった。
それが1時間おきにあってだんだん、感覚が短くなってくる。
これはもしかして、と思い夫に話し、夜中に病院に連れて行ってもらった。
この時は痛いけど楽しみだねー、なんて笑える余裕があった。
病院についてしばらくしてから痛みが増し始めた。
笑えなくなってきて本当につらかった。
長時間に及んだので眠くて眠くて仕方がなかった。
陣痛の痛みの間に眠っていたらしいが痛みと眠さでよく覚えていない。
ついに分娩室へ入り、夫も立ち会い、出産となった。
痛くて痛くてたえられなかったけど、赤ちゃんに会えることを楽しみにがんばった。
もう自分はどうなってもいいと思った。
それくらい、赤ちゃんが無事に生まれてきてほしいと願っていた。
そしてようやく、息子が生まれた。
お医者さんの指示で主人がへその緒をはさみで切った。
その時のうれしそうな顔が忘れられない。
こうして息子は生まれてきてくれた。
出産後も体系を維持している芸能人はすごいな。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

妹との久しぶりの再会

2015年3月25日 - 13:52 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

今日は久しぶりに、妹とご飯を食べました。私の妹は、私よりも4歳年下で、最近社会人になったばかりです。
そんな妹の職業は、小学校の先生です。私は20歳のときに、就職するため家を出て、1人暮らしをしていました。ですので、妹が16歳のころまでの記憶しかありません。そのあとは、年に何度か顔を合わせるくらいしか出来なかったので、こうして妹と、実家ではないけれど食卓を囲むことが出来て、とても嬉しかったですが、それと同時になぜか緊張してしまいました。
あんなに小さくて、やっと高校生になったばかりだと思っていたのに、もう社会人になってしまうなんて、あっという間だなあと思いました。それになんだか、綺麗になっていて、ぱっと見知らない女の人のようにも見えます。そんな妹社会人ならではの悩みだったり、家族の事だったり、彼のことを話したりするようになるなんて、あのころの私には想像も出来なかったことだと思います。今はお互い、全く違う環境にいて、なかなかすぐに会うと言うことが出来なくなってしまいましたが、たった一人の大切な妹を、今まで以上に大切にしていきたいです。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

舞台でもスポーツでも仕事でも・・・

2015年2月23日 - 15:50 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

まぁ富田麻帆の心配をしているわけではないけど、舞台でもスポーツでも仕事でもそうだよなって話です。
たとえネガティブな方面からのチャンスであっても、そのチャンスをつかめるのは、そこまでちゃんと努力をしていた人だけ。
成長と飛躍の法則ってのがあって、努力をすることで成長できますが、努力をしただけでは、飛躍はできない。
では、飛躍をするためには何が必要かというと、努力をした人が、運を味方に付け、チャンスを掴んだときに飛躍をするんですね。
よく、「あいつはラッキーでのし上った」とか、「運が良かっただけだ」とか言う人がいるけど、それは違ってて、本人の努力があって、成長があったからこそ、飛躍ができるチャンスを掴んでいるんだと思います。
努力をしない人に同じようなチャンスが来ても、掴むことはできませんからね。
成長があっての飛躍だと思うのです。
もしあなたがチャンスを掴めないであれば、それは努力が足りないから。
努力をするなら、飛躍の切っ掛けを見つけることはできます。
飛躍の切っ掛けを掴みたいなら・・・・メルマガで成長と飛躍の法則をお話していきます
無料メール講座の登録はこちら登録は無料、いつでも解除できます。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

甘い食べ物が好きでオシャレなギャル芸能人

2015年1月19日 - 20:47 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

大好きな甘い食べ物について
疲れている時は何か甘いものがたべたくなる。そんな時はないだろうか。
ギャルほど甘い食べ物が好きらしい。
そういえば、芸能人でもド派手なメイクにカラコンをしたギャルがケーキをたくさん食べてたりする。
ジルのカラコンにキツ目のメイクをした私も同類かも。
無性に甘いものが食べたくなり、疲れているくせにわざわざ買いに走ったこともある。
疲れている時に特に食べたくなるのだ。
体が糖分を欲しがっているのだろうか。
そうでなくても私は甘いものが好きだ。
チョコレートやプリン、カスタードクリーム、あんこなんかも大好きだ。
多分あまいものなら全部大好きだ。
疲れている時は本当に特に美味しく感じられる。
なので必ず甘いものを買い置きしておくことにしている。
でも私も子どもも主人も家族みんな甘いものが大好きなのですぐになくなってしまう。
ついつい食べ過ぎたりしてしまう。
食べ過ぎると体に良くないことは分かっているのだけど、こればっかりはやめられない。
たいがいいつもは安いチョコレート菓子を買い置きしていくのだが、たまにちょっと自分へや家族へのご褒美として少し高めのスイーツを購入したりもする。
すごく幸せな気持ちにしてくれる甘い食べ物が本当に大好きだ。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

白か黒か

2014年9月17日 - 1:42 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

iPhone 5は黒か白か?人気カラーを調査。iPhone 5の予約がスタートしましたね。
iPhone 5の購入を決めている方も、ブラックにするかホワイトにするかで迷う人が多いようです。
購入予定者がどちらを選ぶのか。マイナビユースが500人に対して調査を行ったようです。 続きを読む »

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

鉄板スキニー無駄なし6本がベスト!

2014年9月08日 - 17:16 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

クローゼットが雪崩れそうで頑張って間引きました。普段使いからフェミニンコーデもいけるスキニーって本当便利ですよね。私は背が小さくウエストが細くてヒップで選ぶとデニム失敗するんですがスキニーが浸透してこら本当にパンツスタイル楽しめて嬉しいです。様々なショップから安価で提供されているから思わず買って…と続けてしまったんですが、通年いけるシーンを選ばず応用の効く色と丈、6本に絞りました。
お気に入りを履き倒して買い直し、がお財布的にも優しいなあという判断からですが。普段使い出来るデニム地はロングで2本、ウォッシュ系の色とダーク系です。差し色に出来てカジュアルから甘い系にも合うワインレッドのロング、ベージュの半端丈、黒の半端丈と裾がスカラップでフリルがついたドストライクな可愛いのに甘過ぎない黒を残しました。これだけあれば通年いけます。
あとショートパンツやスカパンにワンピもあるので充分でした。お手入れきちんとしたら痛まないし、洗濯でもライン崩れないのが売りのパンツを選ぶと吉です。
昔はこんなのとワンデーピュアナチュラルフレアで結構可愛くおしゃれできていたのになぁ。
これからもオシャレしよう!

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

習い事はたくさんやるべき

2014年9月08日 - 2:26 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

私は父の試してみたい性格を引き継いだのかやたら体験教室に行きたくなります。幼児期には絵を習い、小学生の時には周りの子がやっているので憧れてスイミングや
バドミントン・ピアノ・塾・家庭教師をしたいと頼み、すぐ辞めました。唯一お習字は4年生から中学を卒業するまでの6年間続きました。
衣食住には不自由なく、肥満体型になるまででしたが、お金の余裕はなかったはずなのに私がやりたいということはグチグチ文句を言わずにさせてくれました。
今思えばめんどくさい子供でした。高校生の時には柔道をするとカッコイイと柔道部を見学させてもらったり、一人しかいないサイクリング部でマウンテンバイクに
乗せてもらいました。アルバイトや仕事をして自分でお金を稼ぐようになってからは遠慮なく自分で一日体験教室に行くようになりました。
ヨガ・ホットヨガ・テニス・陶芸・タップダンス・着付け・押し花やフラワーアレンジメント・料理・お菓子作り・パン教室・カラーセラピー・アロママッサージ・
トレーニングジム・和太鼓など今思い出せるだけでもこれくらいはあります。でもどれも体験止まり。向いていなかったり、興味はあるけどずっと月謝を払い続けることを
ケチっていました。まだまだやってみたいことは沢山ありますが、今は家事・育児・妊婦と優先すべきものがあります。でも人生まだまだ先は長い。
おばあさんになっても体験教室には行きまくりたいと思っています。
カラコンもありかも

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

新聞のチラシが楽しみ

2014年9月05日 - 2:26 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

郵便受けを見ると毎日のようにチラシがたくさん入っている。
中には必要な情報ののっているチラシもあるが、ほとんどはいらないゴミになるだけのチラシが多かったりする。
そのチラシのおかげで利上げにつながっている店もあるのだろうがやっぱり迷惑だ。
捨てるしかできないし、本当にもったいないと思う。
こういうのが環境を悪くしているんだろうなあと思ってしまう。
たまに入っているカラコンのチラシとかは気になってしまうけど。
それでも私はデュラスカラコンがお気に入りだから他のものに変えるつもりはないけど。
裏の白い紙はメモ帳代わりにするなどして、できるだけリサイクルするようにしている。
両面広告の入った紙も子どもの遊ぶ折り紙がわりに使うなどして少しでも、と使用しているがやはりほとんどは捨てるだけになってしまう。
しかも少し家をあけるとそんなチラシで郵便受けがいっぱいになってしまい、本当に迷惑極まりない。
中には同じチラシが2枚入っていたり、郵便受けからはみ出して入れられてあったりと非常識な入れ方をしている人もいる。
大変な中、ポスティングをするのもさぞかし大変だろうとは思うが、そこはきっちりやってほしい。
仕方がないとは思いつつも嫌なことの一つである。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

スマホからガラケーへ

2013年11月10日 - 13:51 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

最近スマホを使用していたのをガラケー(いわゆる従来の3G回線の携帯電話)に機種変更した。
家にパソコンがあるからインターネットもできるし、専業主婦なので仕事で外に出るわけでもない。
別になくても困りはしないのではないか、と思い切って電話専用の携帯電話に機種変更した。
確かにスマートフォンだと便利な面はたくさんあった。
解約してから、不便だな、と思うことも多々あった。
それでも特に支障がなく生活をおくれている。
むしろ、スマートフォンをいじる時間が減ったのでその分家事や育児に費やせる時間ができたことに気付いた。
それにスマートフォンは便利な反面、使用料金が高い。
機能面と比べると低価格なのかもしれないが、そこまで必要性がないのに、高いお金を払ってまで持つものではないと思った。
ガラケーに変えて、昔使っていた携帯電話と同じで懐かしさを感じた。
電話もできるし、画面もみやすい。
月々の使用料金も驚きの低価格だ。
インターネット回線をつないでいるパソコンが家にあるからそこまで不便さは感じないんだろう。
みんなが最新のスマートフォンに変えていく中でガラケーに変えたわけだが、これも悪くない。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

トミカ・プラレールショップ

2013年11月07日 - 16:25 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

トミカ・プラレールショップ
子どもの希望でトミカ・プラレールショップへ行ってきた。
プラレールのジオラマがセットしてあって息子がとてもはしゃいでいた。
色々な種類のプラレールがおいてあった。
その中でも息子が気に入ったのは「チャギントンダイキャストシリーズ」だった。
実は息子はチャギントンが大好きでDVDをよく見ている。
そんなチャギントンのプラレールがあるなんて息子にとっては夢のようだったと思う。
車庫なども忠実に再現されていて、親である私が少し欲しくなってしまった。
他にもトーマスやたくさんの種類のプラレールがおいてあったが、なにせプラレールは値段が高い。
イベント時に買うならいいが、何もない日に買えるようなものではない。
ということでトミカのスペースを見に行った。
ディズニートミカやカーズトミカがそろっていて息子は大はしゃぎだった。
トミカならどれでもいいから一つだけ買ってあげると言うと、悩んで悩んだ挙句、カーズの種類のものに決めた。
ディズニーもカーズも可愛すぎて親の私まで一緒になって楽しめる。
夢のようなショップだと思った。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »