車くるま | 看護師の眼鏡

インテリ看護師の眼鏡の奥を射止める彼の車♪

歯医者


大嫌いな歯医者に通う

2014年4月14日 - 1:32 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

私は虫歯で歯医者に通っていた。
妊娠中に歯がぼろぼろになってしまい、麻酔が打てないので治療が受けられずにいた。
産後すぐに痛みに耐えられず、歯医者に通うことにした。
痛みの原因はやはり虫歯で、親知らずが特にひどかったのだが授乳の関係で麻酔がうてないので麻酔をうたずにできるギリギリの治療までやってもらうことにした。
私は本当に歯医者が嫌いで、あのきゅいーんっていう音を聞くだけで鳥肌が出る。
治療中ずっと口をあいていないといけないことが嫌だ。
痛いし気持ち悪いし本当に歯医者は大嫌いだ。
でも行かなければどんどんひどくなっていく一方だし、と思って頑張って治療にはげんだ。
おかげで虫歯が全部なくなったが、本当は抜歯したほうがいい親知らずも治療しているので、授乳が終わったら抜歯したほうがいいと言われた。
また歯医者にいかなければいけないのか、と思うけどまだまだ先なのでまあいいか、とも思っている。
もう虫歯にならないように歯磨きをがんばろうと思う。
最近、夫の転勤で徳島県に引っ越してきた。
かかりつけの歯医者をまた探さなくちゃいけない。
この徳島の歯医者が評判がよさそうなので今度行ってみようと思う。

カテゴリー 歯医者 | コメント(0) »