車くるま | 看護師の眼鏡

インテリ看護師の眼鏡の奥を射止める彼の車♪

2013年11月 のエントリー


試乗しに店頭へ

2013年11月22日 - 0:59 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

今自動車の買い替えを考えている。
大体めぼしい車をいくつかに絞ったので、とりあえず試乗しにいってみよう、ということになった。
めぼしい車種の試乗車があまりおいていないということもあり、その日は1種類だけ試乗することにした。
店頭に出向き、お店の方と話をする。
希望している車種を伝えても全く違う車種の名前ばかり出してくる。
その車との共通点は軽自動車という点だけで、希望しているものと大きさも用途も全く違うものであった。
おそらく勧めてくる車種は販売促進の車種なのだろうが、あいにくそれは全く希望していない。
なのに燃費や大きさ、カラーを聞いても全部その店側が勧める車種と比べてきて話にならない。
とりあえず試乗させてもらうことにした。
乗り心地もとてもよく、私は気に入ったのだが、主人はどうも気に入らなかったようだ。
最後にカタログだけもらって帰ろうかというと、その販促車種のカタログもいれてこようとするのでそれはさすがに断った。
全く希望もしていないし、話を聞いても魅力的に思わなかったのに、あまりに押されすぎて少し嫌な気持ちになってしまった。
でもその車はよかったので検討しようとは思う。
新車 中古車購入の達人!自動車値引き・買い替え情報サイトでとりあえず情報収集やね!
日産セレナの値引きをするうえでの目標額は50万円の値引きだ!がんばる!

カテゴリー 自動車 | コメント(0) »

コンタクトレンズの度数には限界がある

2013年11月14日 - 20:26 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

メガネを付けていると、車の運転が大変という話を聞いたことがあります。
裸眼に比べて視野が狭くなるので、最新の注意を払って安全運転をしなければいけません。
反対に、コンタクトレンズは、メガネがない状態なので進んでコンタクトに替えて車の運転をする人もいるということです。
コンタクトにはそもそも、度数の限度ってあるのでしょうか?調べてみて驚いたのですが、“コンタクトには度数の限度や限界がある”ということです。
正直、メガネを薄くしたものがコンタクトレンズになったと思っていたので、限度や限界はないものだと思っていたので驚きました。
コンタクトは、度数は確かに上げることはいくらでもできるそうです。しかし、厚みに限界があるという条件が付いているそうです。
たとえ、コンタクトを薄く作る技術が登場してもあまり薄すぎて付けることが出来ないということです。
そのため、度数が上がるとどんどん分厚くなっていきます。
あまりにも厚すぎると目の中に入らないと言うことです。
そこまで目が悪い人に出会ったことがないですが、あまりに目が悪い場合はメガネをするしか無いんですね。
私はまだコンタクトレンズで大丈夫なので、先日もコンタクトレンズを通販で買いました。
処方箋なしで買うなら、こちらのコンタクトレンズ購入サイトがおすすめです。
メガネを買うなら通販でも買えますが、見た目も重要だから店舗で買ったほうがいいでしょうね。
コンタクトレンズの場合は、どれを買っても一緒だから通販向きですよね。
でもメガネの通販って結構激安だったりするから家用のメガネの場合は通販で買うのもありだと思います。
ただ、通販で買ったメガネを店舗でかけ心地を合わせてもらうのって結構気まずかったりしますよね。
コンタクトと違ってこのあたりがメガネの不便なところですよね。
コンタクトの度数でイケるうちはやっぱりコンタクトがいいですね。

カテゴリー コンタクトレンズ | コメント(0) »

スマホからガラケーへ

2013年11月10日 - 13:51 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

最近スマホを使用していたのをガラケー(いわゆる従来の3G回線の携帯電話)に機種変更した。
家にパソコンがあるからインターネットもできるし、専業主婦なので仕事で外に出るわけでもない。
別になくても困りはしないのではないか、と思い切って電話専用の携帯電話に機種変更した。
確かにスマートフォンだと便利な面はたくさんあった。
解約してから、不便だな、と思うことも多々あった。
それでも特に支障がなく生活をおくれている。
むしろ、スマートフォンをいじる時間が減ったのでその分家事や育児に費やせる時間ができたことに気付いた。
それにスマートフォンは便利な反面、使用料金が高い。
機能面と比べると低価格なのかもしれないが、そこまで必要性がないのに、高いお金を払ってまで持つものではないと思った。
ガラケーに変えて、昔使っていた携帯電話と同じで懐かしさを感じた。
電話もできるし、画面もみやすい。
月々の使用料金も驚きの低価格だ。
インターネット回線をつないでいるパソコンが家にあるからそこまで不便さは感じないんだろう。
みんなが最新のスマートフォンに変えていく中でガラケーに変えたわけだが、これも悪くない。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

トミカ・プラレールショップ

2013年11月07日 - 16:25 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

トミカ・プラレールショップ
子どもの希望でトミカ・プラレールショップへ行ってきた。
プラレールのジオラマがセットしてあって息子がとてもはしゃいでいた。
色々な種類のプラレールがおいてあった。
その中でも息子が気に入ったのは「チャギントンダイキャストシリーズ」だった。
実は息子はチャギントンが大好きでDVDをよく見ている。
そんなチャギントンのプラレールがあるなんて息子にとっては夢のようだったと思う。
車庫なども忠実に再現されていて、親である私が少し欲しくなってしまった。
他にもトーマスやたくさんの種類のプラレールがおいてあったが、なにせプラレールは値段が高い。
イベント時に買うならいいが、何もない日に買えるようなものではない。
ということでトミカのスペースを見に行った。
ディズニートミカやカーズトミカがそろっていて息子は大はしゃぎだった。
トミカならどれでもいいから一つだけ買ってあげると言うと、悩んで悩んだ挙句、カーズの種類のものに決めた。
ディズニーもカーズも可愛すぎて親の私まで一緒になって楽しめる。
夢のようなショップだと思った。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »