車くるま | 看護師の眼鏡

インテリ看護師の眼鏡の奥を射止める彼の車♪

2014年9月 のエントリー


白か黒か

2014年9月17日 - 1:42 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

iPhone 5は黒か白か?人気カラーを調査。iPhone 5の予約がスタートしましたね。
iPhone 5の購入を決めている方も、ブラックにするかホワイトにするかで迷う人が多いようです。
購入予定者がどちらを選ぶのか。マイナビユースが500人に対して調査を行ったようです。 続きを読む »

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

鉄板スキニー無駄なし6本がベスト!

2014年9月08日 - 17:16 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

クローゼットが雪崩れそうで頑張って間引きました。普段使いからフェミニンコーデもいけるスキニーって本当便利ですよね。私は背が小さくウエストが細くてヒップで選ぶとデニム失敗するんですがスキニーが浸透してこら本当にパンツスタイル楽しめて嬉しいです。様々なショップから安価で提供されているから思わず買って…と続けてしまったんですが、通年いけるシーンを選ばず応用の効く色と丈、6本に絞りました。
お気に入りを履き倒して買い直し、がお財布的にも優しいなあという判断からですが。普段使い出来るデニム地はロングで2本、ウォッシュ系の色とダーク系です。差し色に出来てカジュアルから甘い系にも合うワインレッドのロング、ベージュの半端丈、黒の半端丈と裾がスカラップでフリルがついたドストライクな可愛いのに甘過ぎない黒を残しました。これだけあれば通年いけます。
あとショートパンツやスカパンにワンピもあるので充分でした。お手入れきちんとしたら痛まないし、洗濯でもライン崩れないのが売りのパンツを選ぶと吉です。
昔はこんなのとワンデーピュアナチュラルフレアで結構可愛くおしゃれできていたのになぁ。
これからもオシャレしよう!

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

習い事はたくさんやるべき

2014年9月08日 - 2:26 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

私は父の試してみたい性格を引き継いだのかやたら体験教室に行きたくなります。幼児期には絵を習い、小学生の時には周りの子がやっているので憧れてスイミングや
バドミントン・ピアノ・塾・家庭教師をしたいと頼み、すぐ辞めました。唯一お習字は4年生から中学を卒業するまでの6年間続きました。
衣食住には不自由なく、肥満体型になるまででしたが、お金の余裕はなかったはずなのに私がやりたいということはグチグチ文句を言わずにさせてくれました。
今思えばめんどくさい子供でした。高校生の時には柔道をするとカッコイイと柔道部を見学させてもらったり、一人しかいないサイクリング部でマウンテンバイクに
乗せてもらいました。アルバイトや仕事をして自分でお金を稼ぐようになってからは遠慮なく自分で一日体験教室に行くようになりました。
ヨガ・ホットヨガ・テニス・陶芸・タップダンス・着付け・押し花やフラワーアレンジメント・料理・お菓子作り・パン教室・カラーセラピー・アロママッサージ・
トレーニングジム・和太鼓など今思い出せるだけでもこれくらいはあります。でもどれも体験止まり。向いていなかったり、興味はあるけどずっと月謝を払い続けることを
ケチっていました。まだまだやってみたいことは沢山ありますが、今は家事・育児・妊婦と優先すべきものがあります。でも人生まだまだ先は長い。
おばあさんになっても体験教室には行きまくりたいと思っています。
カラコンもありかも

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »

通勤用自転車をWiggleで購入!

2014年9月05日 - 2:34 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

おかみさん紹介の土産店にて働くための自転車を買った。
おかみさんの紹介で、宿の近所のお土産店にて、バイトを始めました。
観光客相手の土産物を販売。宿は、時期を過ぎて、お客さんも
少なくなったので、食事の手伝いだけしたら、土産店に
出勤してました。朝11時から18時まで。
行き帰りに使う足は、車がないので自転車を買うしかなかったのだ。
歩きはつらいし。

土産店は、他の宿からも案内されてくるので、割りと賑わってましたよ。
混んでいる時には、レジまでいけるスペースがなくて。
その場で精算してましたね。
私がそこで身につけたのは、暗算能力かも。
沢山抱えた土産品を即座にいくらか計算できないと、次が控えてるから。大慌て。
通勤用に新しい自転車をWiggleクーポンで買ったし今後は自転車で通勤します。
それから、ラッピングも得意になりました。
でも、新聞紙で丸めて、白い紙袋に納めるという簡単な感じですが。
貝殻の商品の小物が多く扱われていて、壊れない為に包むだけだったように思います。
一緒に働いてた男の子とも仲良くなって。
休みが貰えると、二人で観光してました。
気局3ヶ月ぐらい宿にもお世話になって。
別れるときには、涙涙でした。
とてもいい思い出になりましたよ。
私がよく使うクーポンは、こちらのWiggleクーポンです。

カテゴリー 自動車 | コメント(0) »

新聞のチラシが楽しみ

2014年9月05日 - 2:26 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

郵便受けを見ると毎日のようにチラシがたくさん入っている。
中には必要な情報ののっているチラシもあるが、ほとんどはいらないゴミになるだけのチラシが多かったりする。
そのチラシのおかげで利上げにつながっている店もあるのだろうがやっぱり迷惑だ。
捨てるしかできないし、本当にもったいないと思う。
こういうのが環境を悪くしているんだろうなあと思ってしまう。
たまに入っているカラコンのチラシとかは気になってしまうけど。
それでも私はデュラスカラコンがお気に入りだから他のものに変えるつもりはないけど。
裏の白い紙はメモ帳代わりにするなどして、できるだけリサイクルするようにしている。
両面広告の入った紙も子どもの遊ぶ折り紙がわりに使うなどして少しでも、と使用しているがやはりほとんどは捨てるだけになってしまう。
しかも少し家をあけるとそんなチラシで郵便受けがいっぱいになってしまい、本当に迷惑極まりない。
中には同じチラシが2枚入っていたり、郵便受けからはみ出して入れられてあったりと非常識な入れ方をしている人もいる。
大変な中、ポスティングをするのもさぞかし大変だろうとは思うが、そこはきっちりやってほしい。
仕方がないとは思いつつも嫌なことの一つである。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »