車くるま | 看護師の眼鏡

インテリ看護師の眼鏡の奥を射止める彼の車♪

2015年3月 のエントリー


妹との久しぶりの再会

2015年3月25日 - 13:52 | 投稿者 gokaku-navigokaku-navi

今日は久しぶりに、妹とご飯を食べました。私の妹は、私よりも4歳年下で、最近社会人になったばかりです。
そんな妹の職業は、小学校の先生です。私は20歳のときに、就職するため家を出て、1人暮らしをしていました。ですので、妹が16歳のころまでの記憶しかありません。そのあとは、年に何度か顔を合わせるくらいしか出来なかったので、こうして妹と、実家ではないけれど食卓を囲むことが出来て、とても嬉しかったですが、それと同時になぜか緊張してしまいました。
あんなに小さくて、やっと高校生になったばかりだと思っていたのに、もう社会人になってしまうなんて、あっという間だなあと思いました。それになんだか、綺麗になっていて、ぱっと見知らない女の人のようにも見えます。そんな妹社会人ならではの悩みだったり、家族の事だったり、彼のことを話したりするようになるなんて、あのころの私には想像も出来なかったことだと思います。今はお互い、全く違う環境にいて、なかなかすぐに会うと言うことが出来なくなってしまいましたが、たった一人の大切な妹を、今まで以上に大切にしていきたいです。

カテゴリー 未分類 | コメント(0) »